人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島の光

いつかの
夏のあの日


潮風がべったりと体にまとわりつき
げんなりした。

竹やぶで30箇所も蚊に刺されて
げんなりした。

脱水症状が出て目がチカチカ頭がガンガンしはじめて
やっぱりげんなりした。



げんなりしてる私に関係なく

照りつける太陽とじっとりとした潮風


じっとりとした潮風に乗って

ごま油の香りがふわっと漂ってくる。



ふわっと漂ってきたごま油と入れ替わりで

おそうめんがふんわり茹であがった。


キリッとしめた
ゆでたてのキラキラの麺を見て

げんなりしてた気持ちは少し薄らいだ。



お箸でガブッと掴んでそのまま口いっぱい入れる

キュッキュッっと口の中で鳴く




気持ちが良い





お箸でガブッと掴んで

めんつゆに漬けて食べる



出汁の香りは心をほっこりさせてくれる



そうして

おそうめんは

キュッキュッと鳴く




気持ちが良い




たっぷりの生姜も一緒に食べる

鼻に抜ける少しくすぐったい良い香り



そうして

おそうめんは

キュッキュッと鳴く





やっぱり気持ちが良い






気持ちの良いおそうめん

心もハレバレ

小豆島は快晴◎

島の光_b0367177_20522354.jpg






今日も

おそうめん あり〼





「島の光」



私が1番よく食べるおそうめんです。
喉越しと歯切れの気持ち良さがとても気に入っています。
おそうめんを作る際に使う油は国内で唯一カドヤのごま油を使用。
ゴマやごま油、ラー油との相性は抜群。

購入は素麺協会にお問い合わせしての注文がオススメです。












by osomen_arimasu | 2016-04-21 17:00 | 本日の一束