突撃隣のおそうめん@きこり亭

この味が良いね

キミがそう言うから

5月4日はおそうめん記念日



暴風雨で中止にした長野でのおそうめんあり〼。
おそうめんさんはヒマになりひきこもり中。

そんな時に一報。
「おそうめんありますか??」
はい
"おそうめんあり〼"

風も穏やかになり
夕日が美しい首都高をぶぃーんとバイクで。

初めての
[突撃隣のおそうめん]に向けてひた走るのです。
※誰かが作ってくれるおそうめんをおそうめんさんが食べに行く。もちろんおそうめんはおそうめんさんが持って行きます。


そして、
都内某所。
b0367177_19194714.jpg

今回の依頼主さまが
良い匂いのするキッチンで下ごしらえ中でした。

さぁ
あなたはどちらのおそうめんがお好み??

b0367177_19194760.jpg



「具をトッピングするから真っ白のおそうめんが良いなぁ」
さすが料理人でございますな。

調理方法や食べるシチュエーション
体調や気候などで麺を選択する

おそうめんさん勉強になるよ!

これだけ料理上手おそうめんを茹でる時もキチンと茹で時間を計る。
うん。
大事よね。
うんうん。
b0367177_23080801.jpg


そして
出てきたおそうめんはこちら

b0367177_23080826.jpg


きゃーーーん♪
ナンプラーやらなんやら美味しい合わせ調味料をあえた麺に、茹でた鶏肉が乗っかってます。
エスニックな香り漂うおそうめん。
こういう難しいのはおそうめんさん作れません。

酸っぱく辛い調味料(なんて名前だ??)をちょろりとかけて、良ぉくまぜまぜしてからいただきます。

お口いっぱいに広がる"美味しい"に
ぞぞぞぞぞーーーっと一気食い。

うまいねぇ。
うまいねぇ。


b0367177_19194746.jpg


次の突撃隣のおそうめんは誰のお家かな??


今日も

おそうめん あり〼


[PR]