カテゴリ:おそうめんさん( 10 )


おそうめんさんの中の中の人

風森美絵の個展がことり食堂で開催されております◎

めでたいので
紅白のおそうめんを提供させていただきましたの。

b0367177_07293023.jpg


白いのは豆乳おそうめん。

紅いのは辛そうだけど辛くない紅いおそうめん。

パプリカパウダーと人参をどっさり使って紅っぽく色付け。
お疲れモードの方や風邪っぴきさんが増えてきたので、
ニンニクとショウガたっぷりニラもたっぷりで体ポカポカ◎◎
ついでにおそうめんさんの愛情もたっぷり◎

優しい白とガツンの紅

みんな忙しい年末を乗り切ってくださいませ〜♪♪



open前にも関わらず

b0367177_15222026.jpg

巷(?)で噂の悪の組織"ブラックおそうめん"が襲撃に来たの◎
※おそうめんさんの敵です(笑)

其奴の実態はこちらだ

KIPPIS


b0367177_16323542.jpg




今回も風森さんことり食堂ののんさんに感謝
そして
ご来店くださいましたお客様
ありがとうございました。

モリモリモリモリお代わりしてくれる人が多くて嬉しかったの◎

みんなでニコニコおそうめんを食べる

これ幸せ也◎



b0367177_07293012.jpg


風森氏はその場でラフガキなどを。


b0367177_16323612.jpg

b0367177_16323649.jpg


風森美絵さまの個展は年内続いていますよ。
お時間ある方是非ともことり食堂に♪♪

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13159453/top_amp/?client=safari
b0367177_16323712.jpg




追伸

年内もう一回おそうめんさん出没することが決定しました◎



今日も
おそうめん あり〼

[PR]

①11/9(水曜日) BS TBSを見るべし!!

おそうめんさんがおそうめん好きになったのもこの人と出会ったから。
小豆島での出会いからはや5年(くらい??)
おそうめんさんをいつも美味しいもので満たしてくれる(肥やされてる)
小豆島の"三宅さん"がテレビに出るらしいの。

おそうめんさんのおそうめんを食べた人は全員正座してみるべし!!!
そして
三宅さんちのどこかに貼られている
「おそうめんあり〼」ステッカーを探し出せ!!!
b0367177_17005024.jpg


ここでチェック⬇︎
http://www.bs-tbs.co.jp/utsukushii/

b0367177_17005002.jpg

全面的にお世話になった人〜(笑)
観てね♪



②フリーソーメンキャンプ開催!!
12/3-5
毎年恒例"年忘れフリーソーメンキャンプ"を
富士山周辺のキャンプ場で開催♪♪
(おそうめんをみんなで食べるキャンプ)

おそうめんさんの
おそうめんさんによる
おそうめんさんのためのフリーソーメンキャンプなの

招待制となっておりますので気になる方はご一報くださいませ◎◎
ご案内させていただきます♪♪
極寒キャンプでひゃっほいしましょう!!
(^Д^)ゞ ァィ!

b0367177_17055432.jpg


参加してくださった方には
おそうめんステッカーをもれなくプレゼント!




③「風森美絵 個展@ことり食堂」に
おそうめんさん現る!!

おそうめんさんの中の中の人
絵描きの「風森美絵」の個展がことり食堂で11/7〜開催されています。
ことり食堂も通常営業していますが
12/11(日)はおそうめんさんが現れる日なの。
おそうめんさんTシャツ着ながら
おそうめん食べて
風森氏のグラフィックを見ようじゃないか!!!

ポストカードとかもあったら良いのになぁ〜♪♪
あるのかなぁ〜♪♪

風森氏をイメージしたおそうめんで
皆様をオ・モ・テ・ナ・シさせていただきますので
お楽しみに◎

⬇︎ここでチェック
https://www.facebook.com/events/611134099084950/?ti=icl

b0367177_16575329.jpg





b0367177_17130170.jpg





今日も
おそうめん あり〼


b0367177_17130208.jpg





[PR]
伊豆大島で買った明日葉を天ぷらにして頂くの

明日葉って
ほんっとーーーーにおいしいよね◎
b0367177_13403573.jpg




「そんなにおそうめんが好きならさぁ、あかねぇ(おそうめんさんのこと)はもうさ、おそうめんさんになっちゃいなよ!」

さっぱりわからない一言を発したのは

風森美絵(風森ひのこ)という友人。


「よん(風森氏)がさぁロゴ作ってあげるからさぁ、おそうめんさんになりなよ」

「うん!わかった!おそうめんさんにあたしはなる!!」
(よくわかんないけど楽しそうだから受けてみた)

その日のうちにロゴのデザインが完成し
スッテカーの注文をする仕事の早さ。
b0367177_21252081.jpg

おそうめんあり〼ステッカー

おそうめんエプロンあったらいいねぇって言えば次の日には完成している。


おそうめんあり〼のディレクションをこなす
風森氏通称よんよん


ある時はそとご飯スタイリスト

「簡単おいしい山ごはん」
b0367177_21252164.jpg


https://www.amazon.co.jp/風森-ひのこ/e/B00NEVDF86/ref=dp_byline_cont_pop_book_1

ある時はきこり亭の店主
「きこり鍋」
b0367177_21252262.jpg


http://www.tent-mark.com/kikorinabe/


お料理が上手でワンバーナークッキングのワークショップをやったり、
HONDAキャンプというサイトでも風森氏のレシピが見れたりします。
http://www.honda.co.jp/outdoor/

そういえば
突撃隣のおそうめんさんに行かせてもらったこともあり。
http://osomen.exblog.jp/25755867/


しかし!
その正体は!

絵描きさん」である風森氏

彼女の家には作品がたくさん。
個展を開いたり
イラストから風景から色々と描いて生きているお方。

そんな彼女が最近作ったTシャツが可愛くて可愛くて。

b0367177_21252980.jpg

右がレモンサワーTシャツ「KOIME」
左がお誕生日プレゼントとしていただいた
「ドーナツT」

「そんな感じでおそうめんTシャツも作ってぇ!!」っとお願いしてできたのがこちら。

b0367177_21253090.jpg


b0367177_21253112.jpg



まぁ素敵◎

※ご希望の方いらっしゃいましたら販売するよ〜




「絵を描いていればあたし幸せ」

自分の幸せが何かということをしっかりわかってる人ってのはキラキラしてるねぇ♪
(たまに澱んでるけどww)


ゲラゲラ笑いながら"おそうめんあり〼"の事を話す彼女との時間は
おそうめんさんにとってとても大切な時間なの。

b0367177_21253215.jpg


素敵なTシャツをありがとう♪



今日も
おそうめん あり〼





[PR]
またねって言いながら別れた日
きれいな景色の写真が送られてきた日
美味しいご飯をケタケタ笑いながら食べた日
楽しい計画をしている日
おやすみってメールが来た日
お月様がまんまるだった日

そんな日は
1日の終わりが少しだけほっこり。

ほっこりが好きなの。

b0367177_20370490.jpg




「いつものスープがおそうめんなだけで
普通の日がちょっとだけ特別な日になりますね」

そんな事を言ってくれたお客様。

生きててよかった!っと手足が震えてワナワナするような幸せって難しいけど、
"今日"という日に
少しだけ"Happy"を添えられたのかも?!って思うと、
おそうめんさんはとても嬉しい。


ほんわかニコニコしながら
ことり食堂のがっつり満腹定食を食べてるみなさま。
食べ終わった後のお皿は、
お米一粒、野菜のかけらさえ残っていないお皿。

のんちゃんの作るご飯はそういうご飯。



そんなご飯に添えた
ちょっとした"おそうめん"
b0367177_20290133.jpg



優しい優しいお味に仕上げた
豆乳担々麺なんだけど


思いっきりジャンクに作った
自家製ラー油をかける
b0367177_20370556.jpg



優しいお味もジャンクなお味もどっちも好きなおそうめんさんなの◎

b0367177_20370573.jpg





1日の終わりに

「あ、昼に食べたおそうめん美味しかったな」
そう思い出してもらえる嬉しいなぁ。

「あ、おそうめんさんって結局何者なんだろ」
コレもとても嬉しい。


たくさんの美味しいをありがとうございました◎


おそうめんを添えさせてくれたことり食堂ののんちゃん
ありがとう◎
https://m.facebook.com/Kotorishokudo




今日も
おそうめん あり〼
[PR]
[おそうめんさん出没情報]

9/15
神宮前「ことり食堂」にておそうめんの日

b0367177_13340037.jpg

↑前回お出ししたおそうめん3兄弟



正確には "おそうめんが付いちゃう日"
のんちゃんの美味しいご飯に
おそうめんが付きます。

夏バテで疲れた胃に優しいのんちゃんご飯とおそうめん◎◎
メニューはまた追ってお知らせします。

わんこおそうめんしちゃうかもよ??
お腹いっぱいおそうめん!!
https://m.facebook.com/Kotorishokudo/

b0367177_13340043.jpg




9/18、19

岐阜の山奥のキャンプ場で友達が開催する
「カメラキャンプ」にておそうめんさん現れます。(ただキャンプしてるだけなww)
参加者緩募してるゆる〜〜いキャンプです。
ご興味ありましたらこちらをご覧ください。
https://tackk.com/wgn9jb
ちなみに私は19-20も泊まってます(たぶん)。
暇な人一緒に遊ぼう☆






ふぅ。。。

なんだかんだと今年も終わりが近づいてきてます。

気が早いけど
12月3-4日(仮)

毎年恒例
"年忘れフリーソーメンキャンプ"開催します。
b0367177_13451745.jpg


場所は富士山近辺!
これをやりたいがために"おそうめんさん"として活動しているようなもの。

b0367177_16391530.jpg


去年はなんやかんや30人以上が集ったという噂....。

そのうちイベントページ作りますので宜しくお願いします◎◎

b0367177_13451837.jpg


b0367177_13470304.jpg



今日は
ことり食堂でのんちゃんのご飯を食べながらのんびり。

デザートはバナナブラウニー
鼻から抜けるバナナ臭が素敵すぎるので
ひとくち口に入れ
ふがふがしながら食べることをオススメしているところです◎

b0367177_16391514.jpg




ってなわけで


今日も
おそうめん あり〼

[PR]
ことり食堂でおそうめんさんをしてきました。

b0367177_20404862.jpg

のんちゃんよろしくお願いしますーーー(≧∇≦)



b0367177_20404875.jpg

きこり亭のよんよん
ヨガっぽい感じで準備運動(笑)



今日はここ
ことり食堂



b0367177_20442905.jpg


お出ししたのは3種類のおそうめん

b0367177_20442996.jpg


こんなメニュー

"タタンおそうめん"
タンタンじゃないのタタンなの



食べに来てくださった皆様
本当にありがとうございました◎◎

「美味しい」って言ってもらうのってものすごいパワーになるなぁっと感動。


お腹いっぱいおそうめんを食べていただくことがおそうめんさんの喜びでございます。


今後ともおそうめんさんをよろしくお願いしますね◎
b0367177_19491065.jpg





いつでもどこでも
おそうめん あり〼



ことり食堂ののんちゃん
きこり亭のよんよん
お世話になりました◎


またよろしくお願いします。

b0367177_23090694.jpg








[PR]
神宮で
ことり食堂」を営むのんちゃんが
"おそうめんあり〼イベント"をやらせてくれるっていうの(*´艸`)キャ


b0367177_10224708.jpg

ことり食堂の食事はとっても美味しいの

写真はない。
なぜなら
運ばれてきたらすぐに食べたくなっちゃうから。


のんちゃんの作り出している
とても優しく気持ちの良い空間で、
1日限りのおそうめんさんの日。




さぁさぁ!
おそうめんさんの作る(?)美味しいおそうめんをみんな召し上がれ◎◎


b0367177_13281752.jpg

ことり食堂の帰りに
シェイクシャックでフローズンカスタード♡
幸せ◎◎




7月23日は
ことり食堂で
おそうめん あり〼

b0367177_10224775.jpg


イベントの詳細はこちら
[PR]

おそうめんさんは
おそうめんをバナナリーフに盛り付けたいの。

今回お邪魔したのは
「camera camp」

写真を撮りながらキャンプしようというコンセプト
そこにおそうめんさん乱入◎◎

写真はすべて主催者様に撮影していただきました◎


b0367177_21263708.jpg


ひゃっひゃっひゃひゃ♪♪

今回のおそうめんは
小豆島のなかぶ庵
「生そうめん」

※生そうめんのお話はまた今度

b0367177_21263733.jpg


バナナリーフに盛り付けたくて


b0367177_21263757.jpg



朝もキラキラおそうめん
茹でてしめたおそうめんに
塩を振ってすだちを絞ってオリーブオイルで和えたもの。

絶品。

ポイントは
おいしいおそうめん
おいしいお塩
おいしいオリーブオイル
おいしいすだち
であること。

香りが素晴らしく良いです◎

b0367177_21030613.jpg




素敵なキャンプ場で美味しいおそうめんいかがでしょうか??


今日も

おそうめん あり〼
[PR]
おそうめんさんが大好きな島。
「小豆島」
おそうめんを作っている製麺所がとっても多い島。

たまたま訪れる機会があって、
大好きになって毎年遊びに行っています。

大好きなフェリーに乗って、
きれいな海。
美味しい食べ物。
そして
とってもとっても良い香りのする島。

b0367177_08402155.jpg



おそうめんさんは

とあるキャンプに出没したの

b0367177_19035775.jpg


大きなお鍋でいっぱいおそうめん配ったの◎

大好きなノマキャン↓
http://s.ameblo.jp/nomadica-me/entry-12161762601.html


おそうめんも島も大満喫

b0367177_08402108.jpg


製麺所のおはなしや
食べたおそうめんのお話はまた次の機会に....




今日も
おそうめん あり〼




[PR]
初めまして

b0367177_21003345.jpg




今日も


おそうめん あり〼

[PR]