「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「笑う門には福来たる」

あまり笑わない君だったのに
最近笑顔いっぱいになってきた

その笑顔の源が気になっていたから

呼ばれた時にはとてもワクワクしたよ




※※※※

埼玉県某所

バイク屋かよ!!

思わず言いたくなる
素敵なガレージのある
"さじまる軍団"のアジトに潜入してきたの◎


b0367177_08401936.jpg



今日お持ちしたのはこのお二人。
"島の光"

"半生そうめん"。
b0367177_12535177.jpg




風邪気味だというこのアジトの主人。
にゅうめんにしようかとも思ったけど
シンプルにいただきたいとのご希望でしたので
大好きな島の光と歯ごたえを楽しんでいただきたい半生そうめん。
美味しいお出汁でいただくのだ♪♪


「そうめん以外にも何か作るね」
っと、
ささっと天ぷらを揚げるその姿。

b0367177_08401910.jpg


なんてこったい.....

よくわかんないけど
おそうめんさん敗北感満載。

天ぷらの具材のチョイスも最高!!!
おそうめんさんの大好物のレンコンがいっぱい
(おそうめんさんの出身地はレンコン収穫日本一の所)


半生おそうめんは長ーーーーいの。

びよよよーーーーーん
(本当は切るんだろうけど、そのままが楽しいよね)

b0367177_08402085.jpg


程なく完成した素敵なおそうめん。

え?
おそうめんさん何もしてないって???
えへへへへwww

b0367177_08402093.jpg


お皿代わりのバナナの葉っぱは持参しましたの。

みんなで食べるおそうめんは
美味しくて楽しくて幸せの味。




「別腹ある??」

おそうめんさんになんという愚問を。。。。

おそうめんさんは別腹自由自在でござい〼



ぎゃーーーー(≧∇≦)

b0367177_08402084.jpg


ケンズカフェのガトーショコラ♡
一度いただいたことがあるけど
世界一のガトーショコラだと思うの。
(おそうめんさん調べ)

濃厚で
口に入れたときの感触が絶品!!
口の中でとろけます。

さ!ら!に!!

ゴリゴリお豆を挽いて淹れてくれたコーヒー

コーヒーとチョコ
b0367177_08402062.jpg


素晴らしすぎるでしょ!!!


すっかりご馳走になっておそうめんさん大満足なの◎

ものすごくお腹いっぱい◎





ここにいるから笑顔になるんだね。

安心した顔してケタケタ笑う君。

優しい空気の流れる空間。

わちゃわちゃうるさいおそうめんさんのことさえ
とても優しく迎え入れてくれたあったかい空間。

いっぱい笑っていっぱい食べた。

急なご訪問なのに
たっぷりおもてなししてくれてありがとうございました。

また次もよろしくお願いしますね。
(図々しいw)


b0367177_08402144.jpg


笑い転げて楽しくて仕方がない
"突撃隣のおそうめん"でした。


今日も
おそうめん あり〼



[PR]

おそうめんさんは
おそうめんをバナナリーフに盛り付けたいの。

今回お邪魔したのは
「camera camp」

写真を撮りながらキャンプしようというコンセプト
そこにおそうめんさん乱入◎◎

写真はすべて主催者様に撮影していただきました◎


b0367177_21263708.jpg


ひゃっひゃっひゃひゃ♪♪

今回のおそうめんは
小豆島のなかぶ庵
「生そうめん」

※生そうめんのお話はまた今度

b0367177_21263733.jpg


バナナリーフに盛り付けたくて


b0367177_21263757.jpg



朝もキラキラおそうめん
茹でてしめたおそうめんに
塩を振ってすだちを絞ってオリーブオイルで和えたもの。

絶品。

ポイントは
おいしいおそうめん
おいしいお塩
おいしいオリーブオイル
おいしいすだち
であること。

香りが素晴らしく良いです◎

b0367177_21030613.jpg




素敵なキャンプ場で美味しいおそうめんいかがでしょうか??


今日も

おそうめん あり〼
[PR]

おそうめんステッカーを作りました

おそうめんを食べてくれた人
どこでも良いから貼ってくれる人

そんなお方に
差し上げます。

b0367177_10161968.jpg



ビックリマンシールよりひとまわり小さいサイズ
b0367177_11582248.jpg


b0367177_11582320.jpg


b0367177_11582307.jpg


b0367177_12294321.jpg



貼りました報告は嬉しいですね。




今日も
おそうめん あり〼


[PR]
おそうめんさんが大好きな島。
「小豆島」
おそうめんを作っている製麺所がとっても多い島。

たまたま訪れる機会があって、
大好きになって毎年遊びに行っています。

大好きなフェリーに乗って、
きれいな海。
美味しい食べ物。
そして
とってもとっても良い香りのする島。

b0367177_08402155.jpg



おそうめんさんは

とあるキャンプに出没したの

b0367177_19035775.jpg


大きなお鍋でいっぱいおそうめん配ったの◎

大好きなノマキャン↓
http://s.ameblo.jp/nomadica-me/entry-12161762601.html


おそうめんも島も大満喫

b0367177_08402108.jpg


製麺所のおはなしや
食べたおそうめんのお話はまた次の機会に....




今日も
おそうめん あり〼




[PR]
2人の共通項が見つからなんだよなぁ
っと言われました。
確かにそう。
住んでいるところはうんと遠いし、まだまだ知らないことだらけだ。
b0367177_22433465.jpg


たかだか
5年前に6日間一緒に異国を旅しただけ。
1年前に6日間一緒に異国でおそうめんを食べただけ。

だけ。
"だけ"なんだけど"だけ"だけじゃない。



吊り橋効果的に仲良くなったのかなぁっと思ったけど
5年も続くこの関係はそれだけではないよなぁ

b0367177_22433482.jpg


っと
そよそよ気持ちの良い風が入ってくる彼女の部屋で昼寝中
フガッと目が覚めると部屋の隅でスヤスヤ眠る彼女を見てまた目を閉じた。
前日に引き続き昼寝する。
高松まで来て昼寝する。
友人と一緒なのに昼寝する。

特別な時を一緒に過ごした人達だから
特別じゃない日も特別になるんじゃないかなぁ

っと寝ぼけたうどん脳で考えながらまた眠る。

私の人生に彩りを添えてくれる素晴らしき友人たちに感謝です◎

b0367177_22433478.jpg


今日も

おそうめんおうどん あり〼

[PR]
この味が良いね

キミがそう言うから

5月4日はおそうめん記念日



暴風雨で中止にした長野でのおそうめんあり〼。
おそうめんさんはヒマになりひきこもり中。

そんな時に一報。
「おそうめんありますか??」
はい
"おそうめんあり〼"

風も穏やかになり
夕日が美しい首都高をぶぃーんとバイクで。

初めての
[突撃隣のおそうめん]に向けてひた走るのです。
※誰かが作ってくれるおそうめんをおそうめんさんが食べに行く。もちろんおそうめんはおそうめんさんが持って行きます。


そして、
都内某所。
b0367177_19194714.jpg

今回の依頼主さまが
良い匂いのするキッチンで下ごしらえ中でした。

さぁ
あなたはどちらのおそうめんがお好み??

b0367177_19194760.jpg



「具をトッピングするから真っ白のおそうめんが良いなぁ」
さすが料理人でございますな。

調理方法や食べるシチュエーション
体調や気候などで麺を選択する

おそうめんさん勉強になるよ!

これだけ料理上手おそうめんを茹でる時もキチンと茹で時間を計る。
うん。
大事よね。
うんうん。
b0367177_23080801.jpg


そして
出てきたおそうめんはこちら

b0367177_23080826.jpg


きゃーーーん♪
ナンプラーやらなんやら美味しい合わせ調味料をあえた麺に、茹でた鶏肉が乗っかってます。
エスニックな香り漂うおそうめん。
こういう難しいのはおそうめんさん作れません。

酸っぱく辛い調味料(なんて名前だ??)をちょろりとかけて、良ぉくまぜまぜしてからいただきます。

お口いっぱいに広がる"美味しい"に
ぞぞぞぞぞーーーっと一気食い。

うまいねぇ。
うまいねぇ。


b0367177_19194746.jpg


次の突撃隣のおそうめんは誰のお家かな??


今日も

おそうめん あり〼


[PR]