おそうめんさんバイクが大好きなの◎

ずっと行ってみたかった林道に行けたの◎


b0367177_19214498.jpg



お天気最高!!!
絶好の林道ツーリング日和◎◎




ランチはやっぱりおそうめんでしょ。

b0367177_19214533.jpg



久しぶりのジェットボイルさん。
あっという間にお湯が沸くし、
サイズもおそうめんにぴったりなの。

b0367177_19214588.jpg




ちゅるるーーーーん◎

b0367177_19214505.jpg


おそうめんさんは茹でるだけ(笑)


友人が
茹でたおそうめんを調理♪♪

るるるーーーーん◎
b0367177_19214643.jpg



みどりが濃ゆくて光がキラキラして素敵。
そよそよ気持ちい風も吹いています。
だ〜れもいなくて
川の音しか聞こえない。

ああ
幸せ。



あっという間に出来上がった

おそうめんチャンプル◎◎
コンビーフとおそうめんって合うなぁ(o^^o)

b0367177_19214661.jpg


暑さと興奮で汗をた〜っぷりかいたあとのおそうめんは格別ですが、
誰かに作ってもらえるとさらにおいしさが増しますね。


こういう思わずほっこりしてしまう休憩時間が
お山の中で遊ぶ楽しみなのです。



暑くなってきましたが
おそうめんを食べる機会が増えましたでしょうか???
食欲が落ちたときには
是非とも
具や薬味をこれでもか!ってくらいたっぷり添えて
おそうめんをもりもり食べてください♪

夏バテ知らずで元気に過ごせますよ♪♪

b0367177_09302933.jpg




今日も

おそうめん あり〼

[PR]

夏が来ましたね〜

年がら年中おそうめんが大好きですなおそうめんさんなの◎

今日の一杯は
ナスの南蛮漬けおそうめん。

お弁当のおかずに作ったピリ辛酸っぱい生姜とニンニクたっぷりのナスの南蛮漬け。

たっぷりおそうめんに乗っけて
大根おろしもどーーんと。

b0367177_23350466.jpg



本日の一杯

今日も
おそうめん あり〼


[PR]
ことり食堂でおそうめんさんをしてきました。

b0367177_20404862.jpg

のんちゃんよろしくお願いしますーーー(≧∇≦)



b0367177_20404875.jpg

きこり亭のよんよん
ヨガっぽい感じで準備運動(笑)



今日はここ
ことり食堂



b0367177_20442905.jpg


お出ししたのは3種類のおそうめん

b0367177_20442996.jpg


こんなメニュー

"タタンおそうめん"
タンタンじゃないのタタンなの



食べに来てくださった皆様
本当にありがとうございました◎◎

「美味しい」って言ってもらうのってものすごいパワーになるなぁっと感動。


お腹いっぱいおそうめんを食べていただくことがおそうめんさんの喜びでございます。


今後ともおそうめんさんをよろしくお願いしますね◎
b0367177_19491065.jpg





いつでもどこでも
おそうめん あり〼



ことり食堂ののんちゃん
きこり亭のよんよん
お世話になりました◎


またよろしくお願いします。

b0367177_23090694.jpg








[PR]
# by osomen_arimasu | 2016-07-23 20:34 | おそうめんさん
神宮で
ことり食堂」を営むのんちゃんが
"おそうめんあり〼イベント"をやらせてくれるっていうの(*´艸`)キャ


b0367177_10224708.jpg

ことり食堂の食事はとっても美味しいの

写真はない。
なぜなら
運ばれてきたらすぐに食べたくなっちゃうから。


のんちゃんの作り出している
とても優しく気持ちの良い空間で、
1日限りのおそうめんさんの日。




さぁさぁ!
おそうめんさんの作る(?)美味しいおそうめんをみんな召し上がれ◎◎


b0367177_13281752.jpg

ことり食堂の帰りに
シェイクシャックでフローズンカスタード♡
幸せ◎◎




7月23日は
ことり食堂で
おそうめん あり〼

b0367177_10224775.jpg


イベントの詳細はこちら
[PR]
# by osomen_arimasu | 2016-07-16 09:19 | おそうめんさん
言葉が通じなくて落ち込むことは数知れず。

しかし
美味しいものに対する貪欲さだけは世界に通用する自信がある。



"麺線"



その文字を見た時ピンときた



ここの国にはおそうめんがある。





台湾の金門島という小さな小さな島。


原色にあふれ熱気たっぷり香草たっぷり香辛料たっぷり
甘さも辛さもたっぷりで
目移りしそうな
そんな
わたしが想像していた台湾より

とってもとってもふんわりした風景と食事。



ここの土地ではどのようにおそうめんを頂いてるのかしら??


もの凄く古い建物が見える田園風景
霧雨降る中

20キロしか速度の出ない電動バイクで

のんびりのんびり
ぶぶぶぶぶんーーーっと走りながら

考えていたのはおそうめんの事。





こじんまりしたかわいいお宿で答えは出た。



朝食におそうめん。


b0367177_21043677.jpg


b0367177_21043606.jpg

photo by time-tripper





中身は鶏団子と鳥の内臓と細かいおそうめん。

それはそれは優しいお味。





ふんわりしたやさしい景色と

ふんわりとしたやさしい金門島の人々

ふんわりと降る
こまかい
こまかいやさしい雨





そして

金門島のやさしい麺線。



大好きになりました。









今日も

おそうめんあり〼


[PR]