「ほっ」と。キャンペーン
かわいいかわいいと言っていただいております
おそうめんエプロンのこと。

"おそうめんあり〼エプロン"はhoneycomさんにお願いして特別に作成していただいたものなの。



b0367177_10315771.jpg







モノづくりエプロン





このエプロンのお気に入りポイントは

1、肩が凝らない

2、丈が短い

この2点



ポケットになんでも突っ込むクセがあるおそうめんさんは
気がつくとポケットがどっしり。。。

そうすると
肩ひもが食い込む(笑)
そして尋常じゃない肩こりになる。

しかしこのエプロンは構造上そういうことなく

どっしりポケットでも肩が凝らないんです。


丈の短さもちょうどよく
アウトドアでおそうめんあり〼する時などに立ったり座ったり裾がバッサバッサするのはちょっとね。

b0367177_18000289.jpg

膝より短いから
作業しやすいよー


とても愛情が込められている一品ですので

いつもは
ダラダラグダグダのおそうめんさんでも

このエプロンをつけると「シャン!!」っとします。

なので
このエプロンをつけると

おそうめんもいつもより「シャン!!」」っとしまります。



このエプロンはおそうめんさんに変身できる

ステキなアイテムなのですの◎◎

※ちなみに
"おそうめんあり〼ステッカー"もこちらのデザイナーさんに作ってもらったんだよ◎◎





今日も

おそうめん あり〼


暮らしにひとさじいいものを

     ーhoneycom(ハニコム)ー



[PR]
# by osomen_arimasu | 2016-06-05 18:02 | Comments(0)
夏も近づいてきて
なすが美味しくなってきますね

なすが大好物なおそうめんさんは
おそうめんとなすもよく一緒にいただきます◎

今回はなす1本でしたが
2本分を細切りにして
おそうめんよりなすのほうが多いんじゃない??
って感じで食べることもしばしば。

ごま油の香りと醤油と生姜

美味しいーーーーーー(≧∇≦)

ナスが大好きだって言ってたあの人にも食べてもらいたいの◎

b0367177_16103784.jpg


本日の一杯



今日も
おそうめん あり〼


クックパッドはこちら↓

なすのおそうめん
[PR]
「笑う門には福来たる」

あまり笑わない君だったのに
最近笑顔いっぱいになってきた

その笑顔の源が気になっていたから

呼ばれた時にはとてもワクワクしたよ




※※※※

埼玉県某所

バイク屋かよ!!

思わず言いたくなる
素敵なガレージのある
"さじまる軍団"のアジトに潜入してきたの◎


b0367177_08401936.jpg



今日お持ちしたのはこのお二人。
"島の光"

"半生そうめん"。
b0367177_12535177.jpg




風邪気味だというこのアジトの主人。
にゅうめんにしようかとも思ったけど
シンプルにいただきたいとのご希望でしたので
大好きな島の光と歯ごたえを楽しんでいただきたい半生そうめん。
美味しいお出汁でいただくのだ♪♪


「そうめん以外にも何か作るね」
っと、
ささっと天ぷらを揚げるその姿。

b0367177_08401910.jpg


なんてこったい.....

よくわかんないけど
おそうめんさん敗北感満載。

天ぷらの具材のチョイスも最高!!!
おそうめんさんの大好物のレンコンがいっぱい
(おそうめんさんの出身地はレンコン収穫日本一の所)


半生おそうめんは長ーーーーいの。

びよよよーーーーーん
(本当は切るんだろうけど、そのままが楽しいよね)

b0367177_08402085.jpg


程なく完成した素敵なおそうめん。

え?
おそうめんさん何もしてないって???
えへへへへwww

b0367177_08402093.jpg


お皿代わりのバナナの葉っぱは持参しましたの。

みんなで食べるおそうめんは
美味しくて楽しくて幸せの味。




「別腹ある??」

おそうめんさんになんという愚問を。。。。

おそうめんさんは別腹自由自在でござい〼



ぎゃーーーー(≧∇≦)

b0367177_08402084.jpg


ケンズカフェのガトーショコラ♡
一度いただいたことがあるけど
世界一のガトーショコラだと思うの。
(おそうめんさん調べ)

濃厚で
口に入れたときの感触が絶品!!
口の中でとろけます。

さ!ら!に!!

ゴリゴリお豆を挽いて淹れてくれたコーヒー

コーヒーとチョコ
b0367177_08402062.jpg


素晴らしすぎるでしょ!!!


すっかりご馳走になっておそうめんさん大満足なの◎

ものすごくお腹いっぱい◎





ここにいるから笑顔になるんだね。

安心した顔してケタケタ笑う君。

優しい空気の流れる空間。

わちゃわちゃうるさいおそうめんさんのことさえ
とても優しく迎え入れてくれたあったかい空間。

いっぱい笑っていっぱい食べた。

急なご訪問なのに
たっぷりおもてなししてくれてありがとうございました。

また次もよろしくお願いしますね。
(図々しいw)


b0367177_08402144.jpg


笑い転げて楽しくて仕方がない
"突撃隣のおそうめん"でした。


今日も
おそうめん あり〼



[PR]

おそうめんさんは
おそうめんをバナナリーフに盛り付けたいの。

今回お邪魔したのは
「camera camp」

写真を撮りながらキャンプしようというコンセプト
そこにおそうめんさん乱入◎◎

写真はすべて主催者様に撮影していただきました◎


b0367177_21263708.jpg


ひゃっひゃっひゃひゃ♪♪

今回のおそうめんは
小豆島のなかぶ庵
「生そうめん」

※生そうめんのお話はまた今度

b0367177_21263733.jpg


バナナリーフに盛り付けたくて


b0367177_21263757.jpg



朝もキラキラおそうめん
茹でてしめたおそうめんに
塩を振ってすだちを絞ってオリーブオイルで和えたもの。

絶品。

ポイントは
おいしいおそうめん
おいしいお塩
おいしいオリーブオイル
おいしいすだち
であること。

香りが素晴らしく良いです◎

b0367177_21030613.jpg




素敵なキャンプ場で美味しいおそうめんいかがでしょうか??


今日も

おそうめん あり〼
[PR]

おそうめんステッカーを作りました

おそうめんを食べてくれた人
どこでも良いから貼ってくれる人

そんなお方に
差し上げます。

b0367177_10161968.jpg



ビックリマンシールよりひとまわり小さいサイズ
b0367177_11582248.jpg


b0367177_11582320.jpg


b0367177_11582307.jpg


b0367177_12294321.jpg



貼りました報告は嬉しいですね。




今日も
おそうめん あり〼


[PR]