人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことり食堂におそうめんあり〼

またねって言いながら別れた日
きれいな景色の写真が送られてきた日
美味しいご飯をケタケタ笑いながら食べた日
楽しい計画をしている日
おやすみってメールが来た日
お月様がまんまるだった日

そんな日は
1日の終わりが少しだけほっこり。

ほっこりが好きなの。

ことり食堂におそうめんあり〼_b0367177_20370490.jpg




「いつものスープがおそうめんなだけで
普通の日がちょっとだけ特別な日になりますね」

そんな事を言ってくれたお客様。

生きててよかった!っと手足が震えてワナワナするような幸せって難しいけど、
"今日"という日に
少しだけ"Happy"を添えられたのかも?!って思うと、
おそうめんさんはとても嬉しい。


ほんわかニコニコしながら
ことり食堂のがっつり満腹定食を食べてるみなさま。
食べ終わった後のお皿は、
お米一粒、野菜のかけらさえ残っていないお皿。

のんちゃんの作るご飯はそういうご飯。



そんなご飯に添えた
ちょっとした"おそうめん"
ことり食堂におそうめんあり〼_b0367177_20290133.jpg



優しい優しいお味に仕上げた
豆乳担々麺なんだけど


思いっきりジャンクに作った
自家製ラー油をかける
ことり食堂におそうめんあり〼_b0367177_20370556.jpg



優しいお味もジャンクなお味もどっちも好きなおそうめんさんなの◎

ことり食堂におそうめんあり〼_b0367177_20370573.jpg





1日の終わりに

「あ、昼に食べたおそうめん美味しかったな」
そう思い出してもらえる嬉しいなぁ。

「あ、おそうめんさんって結局何者なんだろ」
コレもとても嬉しい。


たくさんの美味しいをありがとうございました◎


おそうめんを添えさせてくれたことり食堂ののんちゃん
ありがとう◎
https://m.facebook.com/Kotorishokudo




今日も
おそうめん あり〼
by osomen_arimasu | 2016-09-15 18:16 | おそうめんさん