人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそうめんはヘルシー??

なぜか
なぜだか
"おそうめんはとってもヘルシー"なイメージがあるの◎



ちょっとまて
うっかり食べると
デブになる


おそうめん1束50gのカロリーはだいたい180kcalと言われてます

意外とカロリーたかくないですか?!

おそうめんは小麦粉と塩と油でできています

ヘルシーじゃねぇな。。。。。

さらに
平気で2束くらい食べちゃえません??
おそうめんさんは
本気で食べたら4束くらい食べれちゃう◎

考えただけも恐ろしいことに。。。。

光るおそうめんなんかした日にゃ
楽しくてお箸が止まらなくなる。。。

おそうめんはヘルシー??_b0367177_19073189.jpg



だからおそうめんさんは具沢山もしくは薬味たっぷりでおそうめんを頂くことを推奨いたします。

麺はなるべく1束だけ
野菜たーーーーっぷり
薬味もたーーーーっぷり


しかし
そんなおそうめんさんも
最近ちょっと体が重い。

おそうめんのせいではなく、
堕落した日々のせいなのは分かっております。

今日だけおそうめん抜きの日にするのです。

最近ハマっている「ゆで鶏」
※味付けた鶏胸肉を低めの温度で茹でるという鳥ハムより簡単なモノ

茹で汁は美味しい味がたっぷり出ていますのでそれを使っておそうめんをば♪♪

...あ
おそうめん抜きなんだっけ。


じゃぁ代わりに春雨をどーーーーん♪

パクチーたっぷり&自家製ラー油をたらりとして


ゆで鶏スープのおそうめん春雨スープ
ライムをぎゅっと絞ると最高に美味しいですよ◎


おそうめんはヘルシー??_b0367177_15532326.jpg


今日は

おそうめん ありません